横浜 大倉山フット・レッグサロンA.Karukuです。

日差しが強くなってきましたねー。

お昼間歩いていると、まぶしくて目がつらく感じますね。

この季節、目にもお肌のためにもサングラスは必須アイテム♪

サングラスが必要な季節だろうが、冬の木枯し吹く寒さだろうが、
日々せっせと歩いているわけなんですが、この歩く行為を無駄にしちゃいけないというお話し。

サロンにいらっしゃるお客様だけでなく、多くの女性の抱える足のトラブルに

外反母趾、内半小、開帳足、浮き指・・・などなど。

こういったお悩みの元に足裏アーチの崩れがありますね。

足のアーチをつくってる腱や筋肉が伸びてしまって様々なトラブルを引き起こすのですが

その改善には、しっかり足指を鍛えることだと言われます。

改善策としては指のストレッチ

日々のストレッチって大事なんですが、こういう運動系的なものって最初は良いのです。

さあ頑張って続けようっ!おーっ!と

1日目、2日目、3日・・・。

何日かたって、今日は仕事で疲れたし、足動かす気にもなれないわ
疲れたから寝ちゃいましょ。

で、翌日から再び日課のストレッチ!・・・てなれば良いのですが

人間、結構楽な方を選んでしまう。

気づけば、そういえばストレッチしてないなぁ。
もちろん、決めたことはちゃんと続ける意思の強い方は少なくないとは思います。

が、「楽なの大好き♪」ってな私のような人間は

以前はしていたんだけどねぇ。
的な状態にすぐにおちいります(-。-;)

こういうストレッチの効果って、すぐに現われるものではないので

だんだんと面倒くさくなってくる。

そうして、自分のやる気スイッチがパチンと切れる。

足の改善は遠くに・・・。

と、ならない方法はというと。

嫌でも、というより自然と指が鍛えられるようにすればよいのですね(^^d)


用意するもの

靴。

この靴に足の指が使えるようにオリジナルにインソールを入れていきます。
(シューズセラピーですね)

浮き指状態の指なら、指が下りるようにしていきます。

この靴を履いているだけで指の変化が分かります。

変化が目に見えるとやる気スイッチが入ります♪

 

次に用意するもの

自分の足

この足で足裏をしっかり使った歩き方をします。

以上、終わり。
これで足の指が鍛えられます(~^^)

毎日歩くだけです。

プラス、足のトラブルだけでなく、引き締まった美脚にも近づけます♡

面白いのは、皆様足が変わってくるとより良くなろうと
以前は面倒がったストレッチを
極的にお始めになります。


上手い話には裏ならぬ足裏支えるインソールがあるのですよ。

 

サロンA.Karuku メニュー