横浜 大倉山フット・レッグサロン ア・カルクです。


暖かい⇒寒い⇒暖かい、いや暑い⇒寒い⇒暖かい・・・・。


何だか、この繰り返しの日々ですが、こうやって気がつくと夏!となりそうな

時の過ぎるのが早く感じるこの頃。

サロンがオープンして1年が過ぎました。

それとほぼ同じくらい、1年通っていただいてるお客様がご来店。

フルレッグのトリートメントと+ふくらはぎ徹底揉み解し+骨盤ストレッチの
メニューをお受けになられました。

「ちょっと足が疲れているの

とのお言葉通り、がっつり硬い!(^^;

元々、筋肉の質がかなり硬いタイプの方ですが、足の疲れがたまると

その硬さにコリが加わって、鉄板のようになってしまいます。


今回も気合を入れて、しっかり圧をかけてもむ、もむ、もむ、もみほぐす!

特に大事なふくらはぎは念入りにほぐしていきます。

お客様が爆睡状態の頃には、ぽよんぽよんの脚に♪

今回、太ももをほぐし始めて、あら?

1年のお付き合いなので、脚の状態は把握しています。


細くなっています♪


トリートメントのあとは、当たり前のように脚はかなり細くなります。

老廃物が流れて、むくみがとれるからです。

ですが、パンパンにはっている状態の脚です。

終了後、「脚細くなりましたねぇ」

それまでも、履いていたパンツにゆとりがでてきたというのはうかがっていましたが
手で触れて、そばで見て、確かに実感させていただきました。

「やっぱり、段々とねー」とご本人。

もう十分ご自覚済です(^^)


爪や髪の毛がのびたり、小さな子供が大きくなっていくのと同じように

日々の少しずつの変化って、ある時はっと気づくんですね。


シューズセラピーで、曲がっていた指が真っ直ぐになったりするのは

すぐに気づきますが、脚が細くなるのは目で見てすぐには気づきづらいんです。

特に太ももは気づきにくい部分です。


自分自身では、まず今まで履いていたパンツなどで実感します。

目で見て変化が分かるのは、大抵それから後です。

特に、硬い肉質の場合は時間が少しかかりがち。


その脚が、目に見えて変化し始めました♪


さぁ、まだまだこれからが楽しみになってきました。


自然療法ケアでは、ただ足が細くなるのでなく、しっかり引き締まった美脚をめざします。

時間は少しかかりますが、一生ものの美脚を手に入れるためにサポートいたしますね。

 

サロンA.Karuku メニュー