横浜 大倉山フット・レッグサロンA.Karukuです。

梅雨に入ったのか、何なのか・・・?
こちら横浜や東京方面では本格的に雨が降りそうで降らないといった日々が続いています。

今週突然といった感じで伊勢神宮参拝の機会に恵まれました。
今年は遷宮の年でもあり、お参りしたいなぁとは思ってはいたところ
本当に予定も何もしていなかったのですが降ってわいたようなお誘い。それも正式参拝。

聞いた話によるとお伊勢参りは「行く」のでなく、「呼ばれる」のだそうなので
呼んでいただいたならありがたいと行ってまいりました。

私、関西出身なので、それならお墓参りも兼ねてと前日の大阪入りを予定。

ここでさて何を履いて行こうか!?


当然かなり歩き回ることにはなる。神宮内は玉砂利(靴の消耗度はかなりのもの)

愛用のウオーキング用のスニーカーがベストだけれど、正式参拝なのでジャケット着用。

うーん、洋服とのバランスが今ひとつ。
なるべく軽装で動きたいので靴は1足で通したい。
神宮内の玉砂利や、大きな石があるところを歩くことでの靴のダメージも覚悟。
その上でデザインも考慮。

うーん、あれやこれやと考えた結果新たに買うことに~。

購入した靴は私的点数でいえば70点くらい。
靴のダメージは覚悟とはいえ、歩くことが快適でないと本末転倒。

それは、もうしっかりやりましたよシューズセラピー。

靴自体が100点とは言えないものを選んだので、それをカバーするため
普段より技を駆使して(^^;)調整。
足にはしっかりテーピング。

さて、いざ行かん!
と歩いた2日間の歩数は現地途中からカウントして(スイッチオンし忘れ)約30000歩オーバー。

履きなれない靴、砂利道といった条件もあって夜は自分でマッサージかなぁと思ってはいたのですが

何と!全然足は疲れなかったんですよ。

足のむくみも気にならず、あれー?
履きなれたスニーカーなら分かるのですが、
えっ?この靴で!?
シューズセラピーって偉大だわとあらためて実感♪

お伊勢様のお参りも無事済ませ、名古屋に向かう車中では爆睡。
その後の新幹線の中でも、引き続き爆睡。

体はしっかり疲れていたようです。

サロンA.Karuku メニュー