横浜 大倉山フット・レッグサロンA.Karukuです。

本日は朝からカンカン照りで暑いなぁ、と思いきや一転、雷と大雨。
今年もやってきましたゲリラ豪雨。

ただでさえ猛暑酷暑。
そのうえ、いきなりの雷や雨。
外を歩き回るのもはばかられますよね。

ウオーキングセラピーを受けていただいているお客様には、当然歩くことを
おすすめしているのですが、

連日の暑さ
今年の夏も侮れないゲリラ豪雨の来襲。

そんな中、いやいや私も鬼でなし、炎天下の下歩け歩けとは言いづらい。

そういった時には室内で簡単に出来ることをおすすめしています。

簡単に出来て、とーっても自分にとってもプラスになること。
それは、
ウオーキングレッスン時にも必ず行う

正しい姿勢をつくること、姿勢を身につけることです。

正しい姿勢を身につければ、正しく歩くこともできます。

スッキリとした姿勢でいるって女性にとってのメリットは大きいんですよ。

先日某美容系の会社が行った、見た目年齢の聞き取り調査では

猫背の人は実年齢より4歳から6歳老けて見えるという結果だったそうです。

年齢を重ねてくると、女性なら実際の年齢より若く見られたら嬉しいものです。
実年齢そのものに見られるのだって微妙な気持ちになるのに、

なのになのに・・・プラス6歳!!?

プラスになるって言葉はとても良い意味だけれど、こと自分の見た目年齢に関しては
はっきり言って、受け入れがたい表現です。

断固阻止しましょう!

でも反対に、猫背などの姿勢の悪さが見た目を老けさすとしたら、
すっきり、すらっとした姿勢は若くみられるということでもあります。

ならば正しい姿勢を身につけた方がお得ってものです。

今までの習慣で癖がついた姿勢を改善するだけで、体のラインがすっきりしてきます。
その上正しく颯爽と歩くことによって、より若々しくみえます♪

正しい姿勢+正しく歩くこと=若く見える

そして大事なことは、見た目だけでなく体の中からも細胞が活性していって
本当のアンチエイジングとなるんですよ。

先ずは姿勢を正して、見た目マイナス6歳を目指しましょう!


サロンA.Karuku メニュー