ア・カルクは足と靴と歩き方のトータルケアの自然療法サロンです。

美脚になる自然療法のフットケアとは

削らない

薬を使わない

無理な力を加えない

トラブルの根本原因を足裏からアプローチして、

そこから美脚を作っていきます。

自然療法フットケアとは、はこちら

 

女性の足と脚のお悩みは、日々の生活から発生しています。

「履いている靴」「日々の歩き方」「足と脚の問題」この3つが

それぞれに影響をしあって起きていきます。


土台が崩れれば、脚の太さ、ゆがみにつながります。

フットケアコースは、この3つのトライアングルからアプローチするものです。

 

ふくらはぎセラピー (毎回必ず行うセラピーです)

脚の中で大事な働きのふくらはぎ。

むくみや偏った負荷で硬くなってしまったふくらはぎを中心とした

足を柔らかくほぐすトリートメントです。

太ももの部分にもアプローチして、足やせ効果を高めます。

 

037経路のツボの刺激を含んだ優しく圧をかけたアロママッサージです。

熟睡中にむくみは解消、効果が長続きする好評のトリートメントです。

 

使用オイルは体に直接触れるものなので100%オーガニックは当たり前

その中でも最高級ドクターズグレード(医療関係が臨床で使用する)

「プラナロム」となります。

 

脚やせへのステップレッグトリートメント

 

シューズセラピー

女性の足のトラブルの大きな原因は靴を履いている時に発生しています。7

小さい靴、大きすぎる靴、ヒールの高い靴、構造の悪い靴・・・。

 

日々履く靴の中にあなたの足のトラブル、歩行の問題に合わせた__ 1
オリジナルなインソールを入れていきます。

人工筋肉のパーツを組み合わせていきます。

実際に日常履いて頂いた後、必要あれば再調整していきます。

靴を履くことによって、足の痛み トラブル

そして脚のゆがみの改善をしていきます。


脚やせへのステップシューズセラピー

 

 

ウオーキングセラピー

歩き方が悪いと、脚の形が悪くなったり、太くなったり、膝、腰の痛みも起きてきます。

脚だけでなく、スタイルが崩れたり、全身に影響を及ぼします。

137しっかり歩くことで、冷えやむくみ軽減につながります。

 

足の指とふくらはぎをしっかり使った歩き方のレッスンです。

サロン内でのマンツーマンの個人レッスンです。


脚やせへのステップ ウォーキングセラピー

 

テーピング

__アーチが崩れた開帳足、扁平足、外反母趾に効果的です。

テーピングすることで足の安定を図ります。

痛みなどの予防にも効果を発揮します。

 

ご自分でも巻けるように、レッスンも含まれます。

 

骨盤ストレッチ

冷え・むくみケアの6回コースと美脚・スリムケアの8回コースに含まれるメニューです。

骨盤のゆがみは全身にも影響がでるものです。

下腹部ぽっこりや、便秘、リンパの流れも悪くしてしまいます。

 

施術後

施術後

施術前

施術前

骨盤と股関節のストレッチとなります。

ウオーキングレッスンの前に行うと歩行が

スムーズに進みやすいです。

骨盤ストレッチ後のビフォー・アフター⇒

ヒップアップ、下半身のラインに即効性があります。


※特に股関節が固い、腰が痛いという方のためには

セルフケアのストレッチレッスンも加えていきます。


以上のセラピーを組み合わせることでお悩み解消

あなたの脚が美脚になるお手伝いをしていきます。

 

足元が不安定だと、ウオーキングレッスンしても正しく歩けません。

ふくらはぎがむくんでいたり、硬いままだと、どんなに正しく歩いても

思うような足やせ効果や冷えの改善は得られません。


アロマトリートメントと靴とウオーキングレッスンをトータルに行って

足のトラブル改善、美脚と健康をあなたのものにしていきます。

 

※こちらのコースは初回カウンセリング後にお申込み頂けます

 

美脚になる初回フットカウンセリングの様子はこちら


⇒ご予約は今すぐこちら

 

ご予約状況はこちら

サロンメニュー

 

 

 

 

 

お待ちしています♪