横浜 大倉山フット・レッグサロンA.Karukuです

三連休も終わった週明け、10年に1度の大型台風接近ということで
今日ここ横浜でも強い雨風となっています。

連休はありがたくも、しっかりお仕事させていただきました。

その三連休中に自然療法ケア6回コースの3回目ご来店いただいた方からの
途中経過のご報告。


「腰痛を感じなくなったんです♪」

年齢的にはまだまだお若いのに腰痛持ちとはお気の毒ですが、お仕事環境的に大変な部分も
あってか、腰や足の疲れにお悩みでした。

この腰痛という症状、原因が分からない場合も多いというやっかいなしろものです。
が、原因が分かるものだってあります。

例えば歩き方、脚のかたちなど。

このお悩みの方の足と脚を拝見すると、うーん、腰痛もさもありなんと思われます。

そう、そうくると、やはり足の裏に原因がかくれていたりします

この足裏をサポートするために、シューズセラピーは欠かせません。
そしてセラピーの効果が出やすい構造の靴を履くことが、よりベストなんです。

こちらの方は仕事中にその靴を履き続けることが出来る環境だったので、
効果を早くによく感じられたご様子でした。

そして腰の痛みだけでなく、ひどいだるさや疲れに悩まれていた足がかなり楽になったと。

こういったご報告をうかがうと、本当ーにこの仕事をして良かったと嬉しくなります。

もちろんお悩みの症状の改善につながっていった一番の功労者は、こちらがお話ししたことを
一生懸命実行してくださってるご本人です。

さぁ、あと残り3回。
ウオーキングレッスンも頑張って続けてまいりますよー!

サロンA.Karuku メニュー