横浜 大倉山フット・レッグサロン ア・カルクです。

今日から7月です。

今年も半分終わって、2014年の後半スタートです。

早いですね~(^^;


不安定なお天気が続く日々ですが、とはいえ夏です。

肌の露出も当然増える季節です。


もこもこした服装の時季と違って、目だってくるのが体のラインです。

さぁダイエットだ!!と決心する方も多いと思います。


が、何のためのダイエット?

色々目標はあるでしょうが、

やっぱりきれいに見せたい、なりたい!

これじゃぁないでしょうか。

そして、どうせなら自己満足じゃぁなく、他人からみてもキレイにみられたい。


今年の夏の目標は、ただ痩せるだけでなく、美女になるっていうのはいかがでしょうか?

つい先日、篠井英介さんという俳優の方がTVの番組でおっしゃってたこと。


ちなみに、この篠井さん、元花組芝居という男性だけの劇団出身で

現代演劇で女形を得意となさっている方です。

その舞台での美女ぶりについて、いわく


「美女になるのは80パーセント姿勢で決まる」


そうそう、そうなんですよね。

客席からみた舞台上の美女ということから、距離感はあるわけで

目に映るのは全身です。


そこで美女に見せるには、メイクよりなにより姿勢、姿勢で80%決まるというお話しです。

これ、日常生活でも思いあたりませんか?

姿勢がすっと良い人には目がいきますよね。


よく人の印象って数秒で決まるといわれています。

そして、その後も最初の印象が根強くインプットされるそうです。

最初にたったの数秒、美女認定されたなら、ずーっと好印象が続く訳です(^^v

もちろん、その後の動きも大事ですよね。

歩きだした途端、その好印象をひっくり返すほどの歩き方だったら・・・。


損、損、損です


こは、美女らしく颯爽と歩いていただきたいものです。

それに、姿勢が決まれば、すぐに歩き方も格好よく決まるんですよ。

反対に姿勢が悪いと、ちゃんと歩けないんです。


サロンでのウオーキングレッスンでも、姿勢をつくるということを大事にしています。


実際、姿勢が良くなっていくと、顎から首、肩のかけてのラインが変わってきます

その姿勢で歩くと、重心もきちんととれて、下半身もすっきりしてきます


今現在、美女の方も、よりパワーアップした美女に。

これから美女になろうという方も、もうそこです。


姿勢を正して印象美女に、
そうして、しっかりしたフォームで歩くことで

美脚を手に入れてスタイル美女にもなりましょう。

 

サロンA.Karuku メニュー