横浜 大倉山フット・レッグサロンA.Karukuです。

夜空に輝くまあるいお月さま(^^)

今夜は皆既月食の満月です。

とはいっても日本ではお月さまが出るころには、ほぼ月食は終わっていたので
20分ほどだけ、お月さまの上部が欠けた状態を見ることができました。

満月のせいなのか、体調というほどでもないけれど夜に近づくにつれ、どうも体がだるい。

夕食後、少しうたた寝をしたら回復~♪


月に支配されている地球人の私です。

通常はサロンは定休日の火曜日の今日。

ですが、午前はご予約があったのでお仕事させていただきました。

お客様は今年1月に6回コース終了されて以来ののご来店。

調子はいかがですかの問いに

「最近、ちょっと持病の腰痛が・・・」

ご本人いわく

少し前までは体重も減って、足の疲れもなくなって絶好調だったのが

忙しさにまぎれてか、歩き方への意識が薄れて、気が付くと


「どう歩いていたんだっけ?」


そうなると、歩くたびに腰が痛むし、体は重いしという状態。


ではではと
トリートメントしてみると

うーん、確かにお疲れの足のご様子。

ふくらはぎのこりが深くなっています。


その後に、少し歩き方を拝見してみると

やっぱり、ご本人の自覚通り、もとからの歩き癖が戻っています(^^;

ですが、一度は覚えた歩き方。

少しのウオーキングレッスンで、思い出していただきました。

そうして歩くと

「あー、全然違う。歩いていて楽です。腰が痛くない!」

原因が特定されないことも多いという腰痛ですが、歩き方によるところも大きいです。

こちらの方は、まさにそのタイプ。

長年の歩き癖って、ちょっと油断すると出てきてしまいます。

ですが意識した歩き方をしていくと、やがて、それが新たな自分の歩き方として身に付きます。


「足も軽くなったし、帰りは大倉山周辺を色々見て回ります」

すっきりしたお顔で、足取り軽く、お帰りになりました♪

頃は春、大倉山はウグイスも鳴いてお花もいっぱいですよぉ。

 

サロンA.Karuku メニュー