横浜 大倉山フット・レッグサロンA.Karukuです。

ここ最近の気温の変化の目まぐるしさ!(@@)

皆様体調には十分お気をつけてくださいね。

サロンご来店のお客様も、春の天候なのか何なのか、皮膚トラブル発生!

元々の冷え性だったのが、こちらのサロンに通うようになって
冷えがなくなったと喜んでいただいてたのですが・・・。

体調の悪かった2週間ほど、やはり、あまり体を動かさないでいたら

「また、冷えてきちゃったんですよー」

こちらの方、セラピーした靴を履いてから、ずっと歩くのが楽になったということで
ウオーキングレッスンの成果を出そうと、一生懸命歩いていらっしゃったそうです(エライ!)

ご本人のそういった日々の頑張りもあって、冷えを感じなくなった

(それまでは、他でマッサージしてもらっても、してる途中でも足が冷たい冷たいと
言っていたというくらいの冷え性さんだったということです。)

そうしたら、頭痛に悩まされることが多かったのに、あまり起きなくなった。

女性のサイクルの不調もなくなった。

そう、色んないらないものがなくなった!

なくなってバンザーイ!!・・・。だった・・・。

「なのにー・・・(涙)」

確かにねぇ。だけど、体調悪い時はしょうがないですよね。

まず体の回復。
回復して通常にもどって、しっかり足を使えば、冷えもどっか飛んでいっちゃいますよ。

ということで、それではと、レッグトリートメントでふくらはぎを触らせていただくと
確かに、しっかり(?)冷たい。(^^;)

ぽかぽかの足になーれ!との思いとともにマッサージしていくうちに
ふくらはぎもほぐれ、聞こえてくるのは、
すやすやの寝息。

足が温まると、気持ち良くなって眠くなっちゃうんですよねぇ。

反対に冷えが強いと、なかなか寝られなかったり、眠りの質が悪くなります。

私たちの人生のうち、約3分の1だか4分の1は眠っているわけですから
眠りの質って、本当大事です。

また、冷えは、眠りだけでなく様々な体のトラブルの元になります。

特に特に女性にとっては、冷えは敵ですよね。

「トリートメントしてもらった日は足だけじゃなく腰も全身も1日中温かいんですよ」

しっかり脚をほぐした後は、また頑張って楽しく歩いて冷えを撃退してくださいね(^0^/

 

サロンA.Karuku メニュー